スポンサーリンク

《取引記録と保有銘柄》2024年1月19日

今朝のニュース、1928積水ハウスが米国住宅会社🏢を買収という記事。

積水ハウス、米住宅会社を買収 7200億円 - 日本経済新聞
積水ハウスは18日、米国の住宅会社M.D.C.ホールディングスを約49億ドル(約7200億円)で買収すると発表した。積水ハウスのM&A(合併・買収)では過去最高額となる。日本の住宅市場は人口の減少で縮小傾向にあり、大和ハウス工業なども米国へ...

これにより米国市場では、日本勢としてはトップに躍り出る📈、とのことでした。

あくまで「日本勢では」ということのようですが、いずれにしてもこの材料はそう悪くないのでは、という印象でしたので、今朝、早速かぶミニで買ってみました。

取引記録 2024年1月19日

引けは前日比84円高の3390円。

しばらくは持っていようかな、と考えています🧐

気にしていなかったんですが、今月、権利月だったんですね。

29日が権利付最終日なので、それまでの間、どうするか考えますが、配当は59円なのであまり気にしないでキャピタルゲイン狙いでいいかな、と思っていたりします😝

スポンサーリンク

保有銘柄

今日の時点での保有銘柄はこちらになります。

保有銘柄 2024年1月19日

三菱UFJフィナンシャルGはホールド継続、積水ハウスは先ほど書いた通り、月末の権利落までの間に売れたらいいな、という方針です。

それでは皆様、今日も1日お疲れ様でした❤️

↓↓クリックしてもらえると嬉しいです↓↓
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ ミニ株・プチ株へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用(生活)へ
取引記録
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
kabuminiをフォローする
スポンサーリンク
か・ぶ・ミ・ニ
タイトルとURLをコピーしました